社員インタビュー:榊原 有希菜

Q.現在の業務内容について、おしえてください!

税務関連業務として、税務に関する申告や申告が済んだものを製本し納品前までを仕上げるところまで担当しています。
上司や自分の顧客の月次入力やチェックも行っています。
経理代行業務としては、クライアント先にお伺いして請求書発行、振込作業など経理周りの仕事を受け持っています。

 

Q.これまでどのような仕事をされてきたのですか?

入社後、税務申告・製本と月次入力を主に行ってきました。
あとは年末調整、確定申告を行ったり、前任から引き継いだ会社の決算書を作成してきました。

 

Q.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

お客様にありがとうなどと言っていただけるときや一人で申告書類などをできるようになったりしたときにやりがいを感じます。

 

Q.どのような仕事が印象に残っていますか?

初めてクライアント先に1人でお伺いしたとき。
先輩から引き継いだお客様だったので、先輩のようにできるかなどとても不安な気持ちでお伺いしましたが、帰るときにありがとう、また来月もよろしくね!と笑顔で言っていただけたことが印象に残っていますね。
本当に嬉しかったです。

 

Q.税理士法人イデアコンサルティングっていいな♪と思える瞬間は?

困っているときや悩んでいることを相談すると親身になって話を聞いてくれる時はイデアの人って優しいなって思います。
レクリエーションなどみんなでイベントを楽しんでいるときも楽しめますね。

 

Q.どんな人と一緒に働きたいですか?

様々な事柄に興味を持ち、前向きに業務に取り組める方と一緒に働きたいです。

 

Q.お休みの日の過ごし方は?

友人とランチや飲みに行ったりしています。
あとはスポーツ観戦や日帰り旅行など。
のんびり家で過ごす日は映画観賞したりしています。
長期休暇の際には国内旅行や海外旅行に行ったりもしますね。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*